2021/04/14 17:48


昨年から始めたネットショップですが、ありがたいことにたくさんの方にお届けすることができました!

直接ご感想頂けたり、喜んでいただいた方の表情を想像しながら私なりに、その表情が曇ることのないよう精一杯努めたつもりです。

また今年もピオニー(シャクヤク)の栽培が始まり、予約のご注文も沢山いただいています。

本当にありがとうございます!


さて、ここで繁忙期に入る前にちょっとした当園の自己紹介をさせていただきます。

私が亡き祖父のピオニーの花株を受け継ぎ、渡辺園芸として8年が過ぎました。

たった8年かとも思いますが、農業は四季がある以上チャンスは1度きりです。

8回のチャンスと失敗を繰り返し、たくさん勉強させてもらっていますが、まだまだ半人前です。

春はピオニー

夏は盆花

秋はネギ

冬は無農薬のサラダミックス

ようやく通年での経営が可能となり、とうとう私だけでは体が持たなくなってきました。

これからの目標は「雇用」「人材育成」「労務財務管理」そして何より過疎化が進むここ北信州の人、自然の「資源の維持」

やりたいことは沢山ありますが、まずは足元をしっかりとできることをやっていきます。


長くなりましたが、今後も必要とされるべく進ませていただきます。